2013年04月01日掲載

こうべサポステ、新年度始動!

今日から4かわいい新年度がスタートしましたぴかぴか(新しい)

心機一転、就職・転職活動を始めようという人も多いのではないでしょうか

「就職活動の進め方を知りたい」「応募書類に自信がなくて…あせあせ(飛び散る汗)
そんなあなたはぜひサポステを利用してください!

今年度もこうべサポステでは、
キャリア・カウンセリングをはじめとして、
就職活動に関するさまざまなセミナーやプログラムを用意し、
「働きたい!」というあなたをサポートしていきます。
ぜひ就職活動に役立ててください手(パー)

最新情報はこのブログや、Facebookページで随時発信していきますので、
チェックしてみてくださいね

 
Facebookページはこちら→ https://www.facebook.com/kyn.jobsapo

posted by こうべサポステ at 14:41 | ■お知らせ

2013年01月05日掲載

2013年、こうべサポステ始動!

i20120521-245.png

こうべサポステは、
本日15日(土)より通常通り開所しております。

2013年も、就活に役立つプログラムやセミナーを用意して、
みなさんの「働きたい!」という思いをカタチにできるよう、
サポートして参ります。

ぜひお気軽にご相談ください!

 

本年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by こうべサポステ at 13:03 | ■お知らせ

2012年12月20日掲載

【お知らせ】年末年始の休所日について

神戸ルミナリエクリスマスも今週閉幕し、
今年も残りあとわずかとなりました。
年末年始の休所日についてお知らせします。

休所日:平成2412月28日(金)〜平成2514日(金)

新年は、15日(土)1000より通常通り開所します。 

来年も、さまざまなプログラムやセミナーを用意して、

就職活動に臨むみなさんをバックアップしていきますかわいい

2013年のこうべサポステにご期待くださいぴかぴか(新しい)

 
posted by こうべサポステ at 19:27 | ■お知らせ

2012年04月03日掲載

気持ち新たに、24年度始動!

4月に入り、新年度がスタートしましたぴかぴか(新しい)
心機一転、就職・転職活動を始めようという人も多いのではないでしょうか。
「就職活動の進め方を知りたい」「応募書類に自信がなくて…あせあせ(飛び散る汗)

そんなあなたはぜひサポステを利用してください!

今年度もこうべサポステでは、
キャリア・カウンセリングをはじめとして、
就職活動に関するさまざまなセミナーやプログラムを用意し、
「働きたい!」というあなたをサポートしていきます。
ぜひ就職活動に役立ててください!

最新情報はこのブログで随時発信していきますので、
チェックしてみてくださいねかわいい
posted by こうべサポステ at 10:05 | ■お知らせ

2012年01月17日掲載

あれから17年、思いを新たに。

阪神・淡路大震災発生から17年が経ちました。
昨年3月の東日本大震災が記憶に新しい中、
あれから17回目の「1・17」はいつもとは違った気持ちで迎えました。
改めて、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々のご遺族の方に対し、深くお悔やみを申し上げます。

こうべサポステを運営するNPO法人こうべユースネットでは、
東日本大震災後、被災地・神戸だからこそできることはなにか、という思いで
募金活動はもちろんのこと、被災地の子どもたちに音楽を届け、
少しでも元気になってもらえるよう、現地で活動を行いました。

これからも私たちだからこそできることに、ひとつずつ取り組みながら、
被災地の1日でも早い復興を願っています。
posted by こうべサポステ at 00:00 | ■お知らせ

2012年01月05日掲載

2012年、こうべサポステ始動しました!

新年あけましておめでとうございます。
年末年始は一気に気温が下がり、雪が降る日もありましたが、
みなさんはどのように過ごされましたか?

こうべサポステは、本日1月5日より通常通り開所しています。
2012年も、個別相談やセミナーなどで就職活動に役立つ情報を発信し、
みなさんの「働きたい!」という気持ちをサポートしていきますぴかぴか(新しい)
本年もどうぞよろしくお願いします!

posted by こうべサポステ at 13:11 | ■お知らせ

2011年12月21日掲載

年末年始についてのお知らせ

今年も残りわずかとなりました。
年末年始の開所についてお知らせします。

年末は12月27日(火)まで開所し、
新年は、1月5日(木)より相談の受付を開始します。


また、12月21日(水)から1月9日(月)まで、
神戸市青少年会館の空調設備工事のため、
工事準備に入り、ロビーは使用できなくなりますが、通常通り相談対応しています。
5階受付までお越しください。

今年、こうべサポステでは、
さまざまなテーマで、働くことについて考える「プレ就活倶楽部」や、
効果的なハローワーク利用方法を紹介する「ハローワーク活用講座」、
利用者のみなさんと掲示板の充実をはかった「We love サポステ活動」など
新たな取組みを行ってきました。

2012年も、さまざまなセミナーや講座を開催していきます。
このブログで随時お知らせしていきますので、お楽しみにかわいい

posted by こうべサポステ at 14:23 | ■お知らせ

2011年09月21日掲載

通常通り開所しています!

台風15号が接近していますが、
こうべサポステは通常通り開所しています。
足元に気をつけてお越しください。
posted by こうべサポステ at 11:44 | ■お知らせ

2011年07月20日掲載

「サポステ1文字漢字」ご応募ありがとうございました!

サポステ1文字漢字.jpg
6月より、サポステ掲示コーナーで「サポステ1文字漢字」と題し、
「就職活動」から連想する漢字1文字と、
その漢字を選んだ理由や、みなさんのとっておきのエピソードを募集しました!

今回はみなさんから寄せられた作品をご紹介します!
1文字漢字 掲示ポスター.bmp
(↑クリックすると拡大します)

どの作品も就職活動に対するみなさんの思いが伝わってくる力作ばかりでしたぴかぴか(新しい)
今回の作品はサポステにも掲示しますので、ぜひご覧くださいかわいい
posted by こうべサポステ at 12:25 | ■お知らせ

2011年05月24日掲載

マナー本、ご用意しました!

仕事のルールとマナー.jpg

お待たせしました!
ビジネスマナーに関する書籍をご用意しました!
タイトルは「常識以前の仕事のルールとマナー」(日本実業出版社)ぴかぴか(新しい)

「身だしなみ」「言葉づかい」「電話応対」などなど…
社会人として身につけるべきことはたくさん!

この本では、基本のビジネスマナーから、仕事の進め方のコツまで、
具体例を交えながら、絵でわかりやすく解説していまするんるん

「ビジネスマナーに自信がない…」というあなた!
社会人としての基本的なマナーを身につけてみませんか?

閲覧したい方は、お気軽にサポステ受付カウンターへ声をかけてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by こうべサポステ at 17:40 | ■お知らせ

2011年04月14日掲載

春満開!

さくら(4月14日ブログ).jpg

桜がきれいな季節になりましたねるんるん
神戸の王子公園の桜も満開で、まさに今が見ごろですかわいい

4月から、新たな気持ちで就職活動をされている方も多いのではないでしょうか?

こうべサポステでは、
今年度も就職支援に関する様々なセミナーやプログラムを企画しています。
ブログを通じて随時お知らせしていきますので、
チェックしてみてくださいねexclamation

posted by こうべサポステ at 15:30 | ■お知らせ

2011年03月31日掲載

第1回「サポステ川柳」作品発表!

「みなさんが日ごろ感じていることをお聞きしたい」という思いから、
3月より掲示コーナーで、サポステ川柳を募集し始めました。

第1回目のお題は、「就職活動」でした。
今回は、みなさんにお寄せいただいた川柳をご紹介しますぴかぴか(新しい)

☆サポステ川柳発表(掲示用).bmp

全ての句をご紹介することはできませんでしたが、
どの句も、就職活動に対するみなさんの素直な気持ちが感じられる、
力作ぞろいでしたわーい(嬉しい顔)
たくさんの投稿ありがとうございました!


さて、第2回目のテーマは「働くこと」です。
みなさんの投稿をお待ちしています!
posted by こうべサポステ at 13:35 | ■お知らせ

2011年03月16日掲載

心よりお見舞い申し上げます

「東日本大震災」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


連日テレビで報道されている被災地の映像に、
16年前の阪神・淡路大震災のことが思い出され、言葉を失っています。
「今、私たちにできることは何なのか」、日本中の人が考えていることでしょう。

こうべサポステがある神戸市青少年会館では、
少しでも被災地の皆様の力になりたいという思いから、
募金箱を設置し、義援金の寄付を募っています。


被災された皆様の無事を心からお祈りするとともに、
被災地の1日でも早い復興を願っています。

posted by こうべサポステ at 15:54 | ■お知らせ

2011年01月31日掲載

寒さにも負けず、風邪にも負けず!

最高気温が10℃に届かない毎日ですが、コタツで丸まっていたりしませんか?
外の寒さに関係なく、こうべサポステにはみなさん続々と相談に来所されています。


現在、3月の開催に向けて新たなセミナーの準備をしています。
キーワードは「社会人の先輩の話を聞いて、自分の働く姿をイメージしてみようぴかぴか(新しい)」です。
セミナーの詳しい情報は近日公開しますので、次回の更新をお楽しみにるんるん


世間ではインフルエンザや風邪が流行しています。
健康が一番!みなさんも体調管理には気を付けましょうわーい(嬉しい顔)
posted by こうべサポステ at 10:59 | ■お知らせ

2011年01月13日掲載

うさぎのように飛躍する1年に!

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
年末年始はどのように過ごされましたか?
「どんな年にしようかな…」と新年の目標を掲げた方も多いのではないでしょうか。


こうべ若者サポートステーションは2011年も、就職お役立ち情報を発信しながら、
みなさんの力になれますようスタッフ一同全力で取り組んでいきますexclamation×2
職業訓練受講の相談、応募書類の添削など、気軽に利用してくださいねわーい(嬉しい顔)



こうべサポステ5階ロビーに、「サポステからのお知らせ」コーナーを開設しましたぴかぴか(新しい)
サポステからのお知らせ(小).jpg   求人情報誌(小).jpg

サポステで開催するセミナーの情報や、
就職活動に役立つ情報満載のコラムを掲示しています。
最新の求人情報誌や資格情報誌も用意していますので、自由にご覧くださいわーい(嬉しい顔)
posted by こうべサポステ at 10:11 | ■お知らせ

2010年11月30日掲載

はじめての『ぎふサポ』訪問記!

blog_ぎふサポステ集合写真200.jpg

11月24日(水)こうべ・さんだ若者サポートステーションのスタッフ4名が、岐阜県若者サポートステーション(通称:ぎふサポ)におじゃましましたぴかぴか(新しい)


『ぎふサポ』は、JR西岐阜駅からバスで約15分のところにある岐阜県シンクタンク庁舎2階に入っており、岐阜県内唯一のサポートステーションです。


一歩足を踏み入れると、掲示物に工夫を凝らしたとても親しみやすい空間が広がり、スタッフの皆さんが温かく迎えてくれましたるんるん


スタッフの方から『ぎふサポ』の取り組みをお聞きし、遊びながら学べる「社会人体験ボードゲーム(ライフイベントゲーム)」を利用者の方と一緒に体験しました。楽しみながら自分の職業観やライフプランについて考えることができるゲームで、私たちも利用者の方と一緒になって盛り上がりましたexclamation×2


『ぎふサポ』の様々な取り組みに、たくさんの刺激を受けて帰ってきた私たち。『ぎふサポ』を参考に、こうべサポステを利用者の皆さんにとってより親しみやすく、相談しやすい雰囲気にしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
その様子は随時このブログで更新していきますので、お楽しみにexclamation×2

 
岐阜県若者サポートステーション利用者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!
posted by こうべサポステ at 13:07 | ■お知らせ