2018年11月24日掲載

【レポート】第3回 サポステ卒業者MEETS実施しました

MEETS_3_1811.jpg
11/17(土)
今年度第3回となる「サポステ卒業者MEETS」を実施しました。
今回のテーマは「ほう・れん・そうのリアル」

報連相を円滑にするためには「目的」、「伝える対象」、「伝える事柄」を明確にすること。
アイスブレイクを兼ねて
伝える力を駆使するゲームを行いました。
どうしたらうまく伝えたいことが伝わるのか。
初めはぎこちなく、なかなか正解が導き出せませんでしたが
回を追うごとにコツをつかみ、表現がスムーズになっていきました。

IMG_3456.JPG

そして後半はいよいよ参加者それぞれの
「ほう・れん・そうのリアル」に迫ります。
自分の職場でしている報連相
職場での報連相の仕方や頻度について
どんな点に気をつけ、どんな工夫をしているか
などを話し合いました。

職場ごと、その人ごとに様々な工夫がされており、
参考になるアイデアやヒントがたくさんありました。


次回は平成31年2月16日(土)、今年度最後の卒業者MEETS。
テーマは「職場でできるストレスマネジメント」です。
現在参加者募集中ですので
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


▼申込み・お問合わせはコチラ(TELでも来所でもOK)
 こうべ若者サポートステーション
受付時間 月曜〜土曜 9:30〜18:00
 休 所 日 第3月曜・日曜・祝日・年末年始
 T E L
 078-232-1530 
 「サポステ卒業者MEETSについて」とお伝えくださいるんるん
アクセス
kobemap.jpg
        ※エレベーターで5階までお上がりください

posted by こうべサポステ at 10:49 | ■セミナーレポート