2018年08月15日掲載

【レポート】第2回サポステ卒業者MEETS開催しました!

20180810MEETS2.jpg
一時の酷暑に比べれば、少し落ち着いた気候になりましたね。
とはいえまだまだ暑い日が続いています。
熱中症対策はしっかり行いましょう!

こうべサポステでは8/10(金)
今年度第2回の「サポステ卒業者MEETS」を開催しました。

今回のテーマは「発見☆キャリアアンカー」

まずは自己紹介をした後、それぞれが「キャリアアンカー」に挑戦。
「プライベートを大切にしたい」
「人の役に立ちたい」
「新しいことにチャレンジしたい」
など仕事に対する価値観が書かれた24枚のカードの中から
自分が働く上で大切にしていること、あまり重要視していないことをピックアップ。

IMG_2778.JPG IMG_2781.JPG

どうしてそのカードを選んだのか。
その価値観をもとに今後自分はどう働いていくのか。
自分の価値観を見直し、
業種も職種も年齢も性別も違うメンバーと思いを共有することで
自分の働く『軸』を明確にし、モチベーションUPグッド(上向き矢印)に繋げました。

次回の卒業者MEETSは11/17(土)
「ほう・れん・そうのリアル」をテーマに実施予定。
働く上で大切な『報告・連絡・相談』ですが、
みんなの職場ではどんな風に行われているのか、
工夫していることや失敗談も交え話し合いましょう!

たくさんの方のご参加、お待ちしています!

サポステ卒業者MEETSとは…
「定着・ステップアップ事業」の一環で、
以前こうべサポステを利用して現在仕事に就いている方たちが集まり、
働きながら感じていること、将来のことなど
日頃感じている思いを共有できる交流会です。


▼申込み・お問合わせはコチラ(TELでも来所でもOK)
 こうべ若者サポートステーション
受付時間 月曜〜土曜 9:30〜18:00
 休 所 日 第3月曜・日曜・祝日・年末年始
 T E L
 078-232-1530 
 「卒業者MEETSについて」とお伝えくださいるんるん
アクセス
kobemap.jpg
        ※エレベーターで5階までお上がりください

posted by こうべサポステ at 17:26 | ■セミナーレポート