2018年03月14日掲載

【レポート】就活1dayセミナー 就活が楽しくなる!カラーコーディネート術!

20180313title.jpg
朝晩や日陰はまだ少し肌寒いですが、
天気が良いと昼間は動くと少し暑いくらいになりました。
スタッフが今朝通勤中にキツツキを見かけたそうです。
世間はすっかり春ですね。

さて、3/13(火)に、春就職に向けてすぐに役立つ
「就職1dayセミナー」の第3弾、
「就活が楽しくなる!カラーコーディネート術!!」を実施しました。

就活では第一印象が重要。
実際皆さんも、身だしなみやマナーには気を遣っているかと思います。
では、イメージアップのために「自分に合う色」を考えたことはありますか?

就活=黒・紺・灰色・茶色といったイメージがありますが、
メイクやシャツ・ブラウス、ネクタイの色などを変えることによって
印象を良くし、自己PRに説得力をプラスすることが出来るのです。

今回の参加者は全員女性だったため、
就活時のメイクについて少し時間を多めに取りました。
色が第一印象に与える影響について学んだあと、
一人ひとり実際に自分に合う色を探っていきます。  

IMG_0988.jpg IMG_0998.jpg

参加者の声:
「色ひとつ変化させるだけで印象が変わることが、実際に合わせてみてよくわかりました。自分のカラーを知ることができ、これから就活に役立てていきたいと思いました」
「自分に合う色を使うことがどれだけ印象を左右するかが実感できました」
「自己PRを色で補うなんて今まで考えたことがなかったので、今日知ることができて良かったです」


次回のセミナーは3/16(金)13:30〜
「パソコンで職務経歴書・送付状を作ろう」
実際に自分の書類を作成しながら、
エクセル・ワードを使ったパソコン操作の基本を学びます。

プログラムの詳細や申込方法についてはこちら

みなさんのご参加をお待ちしていますexclamation


▼申込み・お問合わせはコチラ(TELでも来所でもOK)
 こうべ若者サポートステーション
受付時間 月曜〜土曜 9:30〜18:00
 休 所 日 第3月曜・日曜・祝日・年末年始
 T E L
 078-232-1530 
 「就活1dayセミナーについて」とお伝えくださいるんるん
アクセス
kobemap.jpg
        ※エレベーターで5階までお上がりください

posted by こうべサポステ at 16:30 | ■セミナーレポート