2018年02月02日掲載

新講座「パソコンで職務経歴書・送付状を作ろう」参加者募集!

20180220.jpg
暦の上ではもうすぐ春ですが、まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザが大流行していますが、お元気にしていますか?
求人数がぐんと増えるこの時期。
チャンスを逃さないよう、体調管理はしっかり行いましょう!

さて、こうべサポステでは春就職に向けて新たに
就活の不安を解消するための1Day講座を実施します。
応募書類や面接対策、面接や就職後に役立つビジネスマナーなど
今すぐ役立つ知識・技術が盛り沢山!

事前のサポステ登録は不要。
今必要な支援がピンポイントで受けられます。


第1弾はパソコン講座
実際に職務経歴書、送付状を作成しながら
パソコン操作やWord文書作成の基本を学びます。

「パソコンを使う仕事に就くつもりはないけど、応募書類くらいは作れるようになりたい」
「独学で職務経歴書をつくったがレイアウトが上手くいかない」
「ほとんどパソコンを使ったことがないので、まずは短時間のお試しから始めたい」
という方におススメの講座です。

◆ 日程
 2018年2月20日(火) 13:30〜16:30
 2回目以降も随時開催いたします。
◆ 開催場所
 神戸市青少年会館 5階
◆ 対象
 39歳までの求職活動中の方
◆ 持ち物
 筆記用具・USBメモリ
◆ 定員
 5名
◆ 参加費
 無料
◆ 申込方法
 来所・電話・メールにて受付(メールの場合は前日まで)
 お名前・性別・年齢・お住まいの市町村を添えてお申込みください。
 TEL:078-232-1530
 Mail:saposute@kobe-youthnet.jp
 ※ メールでのお申込みは、こちらからの返信をもって受付完了とさせていただきます。
    必ず「@kobe-youthnet.jp」からの返信を受信できるように設定しておいてください。

定員になり次第の締め切りなので、空きがあれば当日でも参加できます。
お気軽にお問い合わせください!

その他のセミナーも詳細が決まり次第このブログで発信していきますので
ぜひこまめにチェックしてくださいね!

皆さまのご参加、お待ちしています!



posted by こうべサポステ at 14:19 | ■お知らせ