2017年11月09日掲載

自立就職支援セミナー  親がこどもにできること〜わが子の『はたらく』までを支えるために〜

【対象】就職活動に悩む若者(概ね39歳まで)
そのご家族の方など
▼ 画像をクリックするとPDFで拡大表示します ▼
20171205.jpg

はたらくことに悩みを抱えている若者やそのご家族向けに、セミナーを行います。長期無業期間を経て、現在仕事に就いているサポステの登録者を招いて、『無業期間の心境』『親に対する思い』『家族について感じていたこと』などについて話を聞きます。今だから話せる本当の気持ちや、動き出すきっかけになった事柄など、普段なかなか聞くことのできない本音の部分を、これまでを振り返りながら語ってもらいます。

●こどものために何かしたいけれど、どうすればいいのか。
●働いてほしいけど、どんな風に接したらいいのか。
●このままで働くことはできるのか不安・・・
などの悩みに対して、直接話を聞くことで動き出すためのヒントをつかんで下さい!!

◎この機会に是非、ご参加ください!!

セミナー終了後には個別カウンセリングも行ないます。
【限定2組】≪事前申込要≫詳細は添付チラシをご覧下さい。


▼申込み・お問合わせはコチラ(TELでも来所でもOK)
 こうべ若者サポートステーション
受付時間 月曜〜土曜 9:30〜18:00
 休 所 日 第3月曜・日曜・祝日・年末年始
 T E L
 078-232-1530 
 「自立就職支援セミナーの募集を見て連絡しました」とお伝えくださいるんるん
アクセス
kobemap.jpg
        ※エレベーターで5階までお上がりください

posted by こうべサポステ at 17:08 | ■現在募集中のプログラム