2015年04月22日掲載

【ご紹介】初めて利用するみなさんへ/こうべサポステはこんな場所♪

すっかり春めいた、ぽかぽか陽気♪
服装が身軽になり、就職活動も動きやすくなりましたね。
なかなか思うように進まない時は、ぜひサポステを活用してください!

今回は、まだ利用したことのない方にも雰囲気を知ってもらえるように、こうべサポステのある神戸市青少年会館の様子を紹介します。
150422lobby01.jpg

エレベーターを降りて左奥。ブルーの受付がこうべサポステです。
心地よいせせらぎを奏でる噴水の前で、まずは一息&リラックス♪
150422lobby02.jpg

スタッフに、「初めての利用です」 とお気軽にお声掛けください。
150422lobby03.JPG

受付の横に広がるロビースペース。朝の8:30から利用できます。
平日の午前中は比較的静かなので、ゆったりと過ごしたい方にオススメ♪
150422lobby04.jpg

ロビーでは、七夕プラネタリウム、ハロウィンかぼちゃコンテスト、クリスマスパーティーなどの季節イベントを随時企画。その様子をおさめた写真を展示していますので、ぜひご覧ください。
150422lobby05.jpg

北側の窓には、大きな桜の木が描かれています。
お花見シーズンが過ぎても、いまだ満開(むしろ日に日に増えてる!?)
150422lobby06.jpg

実はこれら一枚一枚には、青少年会館を利用するみなさんの夢や決意が込められています。就活の目標を書くとモチベーションが高まるかも!
150422lobby07.jpg

エレベーター横には、就職活動に役立つ様々な情報が満載♪
サポステで受講者募集中のプログラムは、左の掲示板でCHECK!
150422lobby08.jpg

ハローワークまで徒歩5分。三宮へ行く時はこの2カ所をうまく活用しましょう! 雨の日でも、地下街を通ればほとんど濡れずに行き来できます♪
150422lobby09.jpg

こうべサポステでは、みなさんの悩みや現在の状況を伺いながら、個々に合ったサポートプランをご提案します。
ぜひ、ご活用ください!

<お問合わせ・相談予約はコチラ >
 こうべ若者サポートステーション
受付時間 月曜〜土曜 10:00〜18:00
 休 所 日 第3月曜・日曜・祝日・年末年始
 T E L
 078-232-1530 
  初めてご利用の方は
  「ブログを見て初めて連絡しました」 と言ってください 
アクセス
kobe_map2014_S.jpg
        ※エレベーターで5階までお上がりください
posted by こうべサポステ at 15:15 | ■お知らせ